ズボラだけどすっきり暮らしたい

5人と1匹家族。建売の狭い家だけどちょっとでも楽してすっきり暮らしたいワーママの日常です

今年は手帳買うのやめた

こんばんわ★*゚

ダラダラ正月を満喫中のキーナです( ˊᵕˋ )

皆さん手帳は使ってますか?

私は予定はスマホで管理してますが

去年手帳を家計簿替わりに使おうと思って買いました

好きな手帳にざっくり食品とか日用品という感じでならズボラな私でも続くかなと思ったのです

 

しかーし( ꒪д꒪ )

 

結局つけたのは4〜5ヶ月でしょうか…(しかも遅れ遅れで)

今年は家計簿はきっぱり諦めます←

ほんとは何にいくら使ってるのか把握したいんだけどアプリも家計簿もだめでした( °_° )

今後どうしていくか追追考えるとして←策はまだない

去年のとっても綺麗な手帳を捨てる時に

カバーだけでも何か使えないものかと思い切ってみました

f:id:kiina77:20190104225746j:image

んー……

 

あ、

 

 

f:id:kiina77:20190104225824j:image

ぴったり(・∀・)

お札の方は習い事の月謝にとっておく用

通帳の方はとりあえず入れてみたらサイズ良い感じだったけど

入れておきたい通帳は特にないので

支払いの領収書入れにでもして

いらなくなるまでしばらく使ってみます(・∀・)

 

固定資産税の領収書の捨て時が分からないんですよね(・_・;)

1年経ったら捨てても大丈夫かな…

後で「払われてませんよ」とか言われんかな←市に失礼すぎ

でもこれしか証明できるものないしなぁ

引き落としにすればいいんですけどね(꒪꒳꒪ )

 


好きな言葉→俺やでぇ

掃除・片付けランキング

 

Instagramはこちら~↓

https://www.instagram.com/kiina77/?hl=ja