ズボラだけどすっきり暮らしたい

5人と1匹家族。建売の狭い家だけどちょっとでも楽してすっきり暮らしたいワーママの日常です

おせちにも使えそうな鶏チャーシュー

気がつけばもう29日(꒪꒳꒪ )

年賀状まだ買ってもなーい ←

 

クックパッドでとっても素晴らしいレシピ見つけました!(つくれぽ3千件超えなのですでに有名だと思われます)

 

5分で簡単!胸肉柔らか鶏チャーシュー

https://cookpad.com/recipe/3706416?psm_fnr=1

 

うちのがこれ↓

f:id:kiina77:20181229112357j:image

牛乳パック敷くよねーw

 

しかしこれがけっこうな量の調味料を使うので

節約のためジップバッグで作ってみました!

じゃんっ

f:id:kiina77:20181229111643j:image

左側から鶏胸肉2枚→1枚→1枚

調味料は2枚分の分量で4枚分できました!

我が家の1番大きい鍋で茹でていきます

f:id:kiina77:20181229112010j:image

沸騰したら袋を入れて再び沸騰したら

火を切って冷めるまで放置

寝る前だったし寒いので蓋しておきました

 

これで鍋のと変わらない美味しい鶏チャーシューができました( ˊᵕˋ )

しかもこのまま冷蔵庫入れておけるよ♪

長くなったので次回にちょろっと補足を載せます~

 

我が家のどでかい鍋はこれ


【在庫限り限定値下げ!ポイント12倍】富士ホーロー ハニーウェア ソリッドシリーズ 22cm ディープキャセロール 3色 【あす楽対応】【木村屋百貨店】

 

 

Instagram↓やってます(ブログを簡単にしたかんじ)

https://www.kiina77.net/