ズボラだけどすっきり暮らしたい

5人と1匹家族。建売の狭い家だけどちょっとでも楽してすっきり暮らしたいワーママの日常です

おひさしぶりーふの無印良品

ものすごくお久しぶりになってしまうま(だまれぃ)


無印良品週間ですね


もうすぐ終わるけど


我が家は参戦するのは年に2〜3回ですが

今回は頑張りました←頑張る必要はない


ババーン↓

f:id:kiina77:20190623155913j:plain

f:id:kiina77:20190623160035j:plain


This is 長女の「宿題下に持ってくるならこれに入れてこいよ」ファイルボックスでーす


長女は私に負けないぐらいの

ズボラー&メンドクサガリーヌ


こういうのがないとご飯の時にも片付けないし

プリントに油が着いて部分的にトレペみたいになったり

ペン1,2本机に置き去りになったり

末っ子の荷物にノート紛れ込んだり


それ見てる私の方がストレスよっ( ー̀дー́ )



という事で私のストレス対策です←え



今日の昼下がり


長女が何やら一生懸命机に向かってたので

気使って

「暑かったらエアコンつけやぁね~」

なんて言ってたんだけど


突然長女が


「あ゛ーーっっ!前みたいにうんこがうまく描けんくなったーマジでうんこのクオリティ落ちたし😱


って




なんだそれ😑


私のやさしい母の気使い

返してくれ




後でこっそりうんこの練習の写真撮ってたら↓

f:id:kiina77:20190623161421j:plain


「だめーー!それじゃなくてこっちにしてー!!」

だそうです

それがこれ↓


f:id:kiina77:20190623161541j:plain



前はどんなクオリティのうんこだったんや



p.s.   なぜ記事の文字の大きさがバラバラになって   しまってるんでしようか

長女エピソードを強調したみたいになってるけど意図的ではございません